レンタルCGI

〜豪華漫遊〜北陸へ
アクセス解析中。

で、富山2日目は水をかけられ、爽やかに迎える。(ぁ 今度会ったらぶっ殺す!<野郎
朝起きて、色々有ったわけですが無事に撮影地到着。昨晩は人通りが無かったが、朝は結構多いようだ。
邪魔にならないような場所を探し、早速撮影開始。(撮影の模様はこちらの撮影日誌をご覧下さい。)
まだ公開していなかったが、廃止される富山口で撮った、↓の画像が(個人的に)一番良い作品だと思う。(ただの自己満足ですw
この構図自体、結構オリジナリティー有るし。(自己満足デタデタw
ただ、露出を間違えて車体が真っ白になってしまったのが難点だったので、左のはセピア調に加工してある^^;
シャッター速度は思いつきの1/1.5秒。因みに、この時に適正露出となるのは1/20以上だった様だ。(汗
(左) セピア調に加工したもの
(右) 元画像のコントラストを若干強くしたもの。それでもやはり白い^^;
んー、どっちもどっちだなぁ。。(マテ

撮影を焼く40分程度で切り上げ、そのまま一旦塒に戻る。(笑)
朝食をとり、準備を済ませ、富山へ向かう。目的は勿論、海水浴だ^^wb
お盆を過ぎたと言うのに、かなり賑わっていた。(東京とは比にならないけど^^;)
「北陸フリーきっぷ」で改札を無事通り抜け(ぇ)、富山港線のホームに向かうとキハ120がぽつんと横付けされていた。
いつ見ても、キハ120は間抜けな感じがする。(ぉ
無事にボックス席を占領し、ふと隣のホームに目をやると、なんと、683-2000が!
どうやら、先行列車の金沢折り返しが遅れた影響で、高岡を遅れて発車してきたみたいだ。(これが後々・・・。)
富山港線は、9分ほど遅れてくる普通列車を接続してからの発車となり、定刻より若干遅れての発車。
途中、富山港線とは思えない速度で走っていたのが印象的だった。(ぉ
「これも最後のサービスかな〜」と思いつつ車窓に浸ってると、あっという間に岩瀬浜に到着。
下の画像が岩瀬浜での一こまだ。「富山行きワンマン乗車口」の札も、これで見納め。
※サブカメラで撮影したので画像がOTL・・・
そして、右の画像は有名な(?)構図で撮影したもの。
晴れていればかなり良かったのに。。
このほかにも沢山撮ったので、アルバムに入れておきましたw(
アップロードしろよw

で、このあとは海水浴へ。

・・・・・・・暫くお待ち下さい・・・・・・・

・・・・・・・・もう一寸お待ち下さい・・・・・・・・

はい、海水浴から帰りましょうw(ぁ
帰りは何故かギンギ
ラギンにさりげなくンに太陽が降り注いでいました^^
朝から晴れてればいいのに。。
という訳で、立山バックの調有名撮影地へ・・・・と思ったが、某コンビニで遊んでしまったので断念。(爆)
代わりに、駅撮りで我慢する事に。
画像は「撮影日誌」を参照下さい。
富山港線のこの時間帯の列車だが、下りは比較的混んでました。
廃止前にダイヤを改正しろ、とは言いませんが、2両編成にしてもいいかと・・・。
少々撮影をし、JR西日本の岩瀬浜駅に最後の別れを告げ(ぇ)、列車に乗り込む。

このとき気づいた事:日焼けした所がかなりグロいw

で、途中を大幅省略して越後湯沢到着。(ぁ
到着寸前のアナウンスで
間もなく、越後湯沢に到着です。ご乗車有難う御座いました。(乗り換え案内略)。
上越新幹線は、東北新幹線の遅れの影響をもって運転しています。ダイヤが乱れてるので、来た列車にお乗り下さい・・・。」
って、早口で一回だけ言ったんですよ。勿論ダレも聞いてなくて。
因みに、僕は大した事無さそうだ・・・って思ってたんですよ。マジ。(ぇ
そして、乗客は全員普通に下車する。

が、

コンコースに上がった途端に凄い数の人が^^;
「何かな〜?」って思ってたら、越後湯沢名物のメガホン女(ぇ)が
上越新幹線は大幅にダイヤが乱れております。改札はそのまま通り抜けられるので、混雑防止のため、急いでホームに上がってください。
尚、発車順序は決まっていません。ホームの案内放送にご注意下さい。

とかしゃべりだして、もう。
あのねぇ・・・はくたかの車掌の放送はなんだったんだ、アレ?
2ch用語使うなら、「もっとちゃんと汁!」って所でしょうかw
で、ホームに上がるとこの有様。(表示に時間がかかりますm(_ _)m)
僕は結構先にホームへ上った方で、3分後位にはこの2倍以上の人が^^;

まぁ、ココで皆さんはMaxとき(写真右)に乗り込んだのですが、乗り込んだ途端に・・・
「この列車は越後湯沢で2時間以上停車いたします。お急ぎのお客様は次に参ります電車をご利用下さい・・・。」
・・・・。

もっと早く放送しろよ!(爆)

で、Maxとき452の乗客が一斉に出てくる、出てくる(汗
もう、ホームには足場が無いくらい混んじゃって^^;
そして待つ事15分以上。
やっと、列車が到着する放送が・・・流れたんですが、

「間もなく、
とき455号東京行きが参ります。」

「エェェェェ(@@)」
って奴だ。Maxときの乗客+はくたかからの乗り継ぎ客を200系に詰め込むって。。
ぉぃぉぃ^^;
で、200系(更新車、編成未確認)が到着するが・・・

満 席 や ん w

ってコトでグリーン車へDASH!w
きっぷを見せ、車掌さんに尋ねると、空いている席に座っていいとのコト。
ラッキー♪
無事に窓側を確保しました(爆)
3分ほど停車し、順調に加速。暫くして「まもなく、上毛高原です。(We are soon arrive at Jomokogen〜)」の放送が流れるが・・・
ココで一気に減速。。
どうやら先行列車が詰まってるようで・・・・。(先行してるヤツは上毛高原に何分停車してたんだろw)
で、この「とりあえず運転モード」は熊谷で絶頂を迎え・・・・
20分以上停車してました^^;
ケータイで調べてみたら、在来線使った方が早かったみたいだけど、G車を満喫するという事でw
隣の人とサッカーの試合経過を見てると、大宮に到着するとの案内が。
※熊谷のバカ停は、大宮〜東京に詰まっていた16本を解消するためだったみたいです^^;
大宮から埼京線の通快に乗った方が早いし、確実なのでここで下車。
そして、払い戻しは駄目だろうな〜、とダメ元で窓口に行ってみると・・・・

は い 、 ど ー ぞ ♪

窓口の姐さんマジイイ(・∀・)!!b
いやー、直ぐに押してくれましたよ、ハンコ。(笑)
因みに、後ろに並んでたオヂサンは「座りましたか?」とか聞かれてたしw
って感じで、埼京線で渋谷まで行き、バスで帰りましたとさ^^

▲実は、一度も自動改札を通ってませんw

▲着席できたうえ、払い戻しキタキタw

最後までお読み下さり、有難う御座いましたm(_ _)m